デトックス効果

精神と心のバランスを取ることができます。

<% metaKeywords %>

 

皆さんは「カルド」という言葉の意味をご存知でしょうか?「カルド」とはイタリア語で「暖かい」という意で、あるホットヨガスタジオの名前にも使用されています。

 

 

体が温かい、心が温かい、温かいおもてなし、、、「カルド」良い言葉ですね。

 

 

ホットヨガスタジオのネーミングに使用されるのも納得です。

 

 

ホットヨガとはなんぞや?ヨガ未経験の私ですが、ここ何年の間に町で看板を良く見かけるようになりました。

 

 

ヨガとホットヨガ、、どう違うなだろう?

 

 

今更ですが、少し調べてみました。

 

 

その結果、、、どうも副交感神経と交感神経のどちらが優位になるか?の違いのようです。といってもスッキリわかってはないのですが、、。

 

 

自分なりに紐解いてみたところ、ヨガは精神にうったえ、ホットヨガは体にうったえる、、という感じのようです。

 

 

基本のポーズは変わりませんが環境が違い、その効果も違います。

 

 

<% metaKeywords %> ホットヨガは高温多湿で行うため、大量の汗と共に老廃物が外に出されデトックス効果があり、血行もよくなります。

 

 

一方一般的なヨガは、自然の中で深い呼吸と共に精神と心のバランスをとりながら行うものです。

 

 

そこから瞑想に入り、心身共に強化され筋肉量が増えます。皆さんはどちらを選びますか?

 

 

両方とも魅力的ですよね。どちらにせよヨガ未経験の私にとっては興味津々であります。

 

 

自分自身の日常生活を振り返ってみると、体に色んなものが溜まっている気がして来ました。

 

 

もう今にでも浄化したい気持ちで一杯です。考えてみれば当たり前の事なのですが、皆さんがヨガを始める理由がとても良く解りました。

 

 

現代人は心も体も疲れていますからね。

 

 

自然体のヨガ、高温多湿のヨガ、、即効性があるのはホットヨガのようですね。やはりカルドなヨガからスタートしてみましょうか?

 

page top