カルド 口コミ

ホットヨガならカルドをおすすめする理由。

<% metaKeywords %>

 

長年肩こり、巻き肩で悩んでいた私ですが、今は肩こりとは無縁になりました。それも半年前からホットヨガのカルドに通ってからです。

 

 

今や初対面の方から「姿勢が良いですね、何か習っていますか?」と言われ、自分でもその変化に驚いています。

 

 

カルドに通い始めて、最初に感じた効果は手足が冷たくならなくなったことです。

 

 

<% metaKeywords %> 毎晩寝る前に手足が冷たくて、夫から「冷たい〜触らないで〜」なんて言われていましたが、気づいたらいつも手足がポカポカしていました。さらに代謝が良くなって、汗もかきやすくなり、おかげで肌の毛穴が目立たなくなりました。

 

 

肝心の体重に関しては、あまり変わっていませんが、多少は引き締まりました。

 

 

ただ、前よりも体力がもつようになって、子供と遊んでいても疲れにくくなりました。見た目以上に身体の中変化しているようです。

 

 

最初は「続かなければ辞めよう」と思っていたものの、予想以上に効果を感じ現在も週に1回は通っています。

 

 

カルドのおすすめポイントは、スタッフさんが親切なところです。優しくその人のペースに合わせてポーズを指摘してくれます。

 

 

上手くやらなければなんていうプレッシャーもなく、自分のために続けられるのが嬉しいです。

 

 

清潔感のある施設、そして私語厳禁ではないものの、会員の方のマナーもあり静かにヨガに集中できるのでとてもリラックスします。

 

 

実は他にもホットヨガスタジオには通った経験がありますが、自分なりに比較したところ、他のスタジオに比べてカルドは費用も低価格なので続けやすいのと、予約不要なところも魅力かと思います。

 

 

忙しく、空いた時間にパッと行ってパッと帰りたい方、本当におすすめです。

 

 

カルドは大体アクセスの良いところにあるので、ペーパードライバーの私でも安心して通うことができています。

 

 

これからもストレス解消のためにも続けて、若々しく年齢を重ねるのが夢です。

 

page top