肩こり解消法

女性に人気の岩盤浴までついている所もある

<% metaKeywords %>

 

ホットヨガというのは最近のサウナブームよりも何年も前からブームになっていると思います。

 

 

元々ヨガは特に女性の間では人気がありましたが、ホットヨガはかなり評判がいいですね。

 

 

大量の汗をかくことによって新陳代謝がよりよくなるということが大きいのでしょう。

 

 

caldoという会社もホットヨガの専門店だそうで、色々な店舗が出てきているんだなと思いました。

 

 

ただ、やっぱり私の県は田舎なので店舗が1つもありませんでした。

 

 

caldoのメリットは予約不要で通うことができるということです。

 

 

好きな時に、行ける時に気軽に行くことができるというのは大助かりではないでしょうか。

 

 

ただ、そうは行ってもお客さんでいっぱいだった場合は受けることはできないそうなので混雑していそうな時は避けた方がいいかも知れません。

 

 

駅チカをメリットにしているようですが、逆にこれは車持ちの人にとってはデメリットでしょう。

 

 

駐車場がなかったりしたら有料のパーキングを利用することになってしまいますから。

 

 

ただ、駅を日頃から利用するという人にはかなりのメリットになります。

 

 

そして手ぶらで通うことができる場合もあるらしいので、荷物を増やしたくない人にはありがたいはずです。

 

 

手ぶらこそ、本当に突然やりたくなったという時に足を運ぶことができますよね。

 

 

運動嫌いな人でも大丈夫というのが安心だと思います。

 

 

ヨガの経験者であればそこまで負担にはならないと思いますが、運動は嫌いだけどホットヨガには興味があるという方にとっては正直普通のヨガでもハードルが高いはずです。

 

 

しかし、そのような方でも簡単なことからスタートすることができるので無理なく続けることができるのではないでしょうか。

 

 

施設によっては女性に人気の岩盤浴までついている所もあるそうでかなり贅沢です。

 

 

レッスンを受けた人のインタビューで、肩こりがひどく、それに伴う頭痛もあった方がかなり改善されたということで本当に素晴らしいです。

 

 

ホットヨガと言うとダイエットとかそういうイメージが強いですが、肩こりも解消してくれる効果があるんですね。

 

page top