ホットヨガ 効果

エンドルフィンの快感物質が分泌されてスッキリ!

<% metaKeywords %>

 

ホットヨガは高温多湿な環境でヨガのポーズを行うことで、さまざまな効果が期待できるエクササイズです。

 

 

カルドでレッスンを受けるとどんなその効果があるのか紹介します。

 

 

ダイエット効果

 

ホットヨガでは体幹を鍛えるポーズが多く、基礎代謝を高めて痩せやすい体質になることができます。

 

 

また、高温多湿の環境で大量の汗をかくことで、水分や塩分の過剰摂取によるむくみも解消できます。

 

 

美肌効果

 

ホットヨガのカルドでは毛穴の汚れを排出することで、肌の新陳代謝を促進し美肌効果が期待できます。

 

 

適度に運動していくことでストレスの解消にもつながり、肌荒れの原因になるホルモンバランスの乱れも防げます。

 

 

冷え性改善

 

ホットヨガに通うようになると体のゆがみを解消し、内臓の動きが正常になり消化や代謝にも良い影響があります。

 

 

ホットヨガのカルドで指導を受ければ、血行やリンパの流れを促進するポーズが多いので、冷え性の症状を緩和することができます。

 

 

高温多湿の環境で体温を上げることで、体内の代謝も活発になります。

 

 

リラックス効果

 

ホットヨガでは呼吸法や瞑想法も取り入れることで、心身ともにリラックスすることができてくるので、運動後にはエンドルフィンという快感物質が分泌されることで気分も明るくなります。

 

 

<% metaKeywords %> ホットヨガのカルドではその人に合わせたトレーニングができるので、ダイエットや美肌になれるなど、女性にとって嬉しい効果がたくさんあります。

 

 

これらの効果は一回や二回では得られませんから、カルドに最低でも週に一回、三か月以上は継続して行う必要があります。

 

 

カルドは楽しみながら美しく健康的になれるホットヨガなので、運動不足の方はぜひ挑戦してみてください。

 

page top